【フリーゲーム】地理クイズに答えていくゲーム『ばっ地理くえすと』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はチキンカツを食べました。2枚あるのでかつ丼とソースで2回に分けて食べました。

 ということで今回やったのはこれです。いつものお勉強ゲームです。今回は地理の勉強です。勉強すきだからやります。こういうのドンドンください。

紹介ページ

ストーリー

 気づいたら謎の空間にいるいつものやつです。今回は地理クイズに答えたら元の世界に戻れます。と言いたいところですが。実はいつでも帰れます。はたして全問解けるでしょうか。

ゲーム性

 選択肢の問題にガンガン答えるゲームです。問題は全部真面目な地理クイズです。間違うとゲームオーバーです。クリアしたらなんか称号がもらえます。もらえるもんはもらっておきたいところ。

 勉強するだけです。他のゲーム性はないです。素直に勉強してください。前半は簡単だから面白いです。ちょっとだけでもやってみてはどうでしょうか。

 解説などがあるとよかったかもしれないです。間違えやすいやつの覚え方とかね。結果を教えてもらうだけで味気ないです。クリエーターはそういうサービス精神が必要だと思います。

ボリューム・難易度

 知識に寄りますが一般教養レベルの人が1時間じゃ終わらないと思います。後半がサッパリです。推測要素も何にもなくて総当たりするしかないです。

 そしてやると分かりますがリスタートがだんだんめんどくさくなります。私は総当たりするだけになったらgoogle先生に聞くことにしました。google先生は解説もしてくれるので勉強になります。あわせて聞いてみましょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました