【フリーゲーム】おかしなこどもたちのはなし『「 A 」』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は外出して『エアコン消したかな?』と思って帰ってきたらエアコンがついていました。レアだと思います。そういう場合絶対消してるよね。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きホラーアドベンチャーです。

紹介ページ

ストーリー

 気づいたら謎の空間にいるいつものやつです。自分の名前も分かりませんがすぐ教えてもらえます。でも真相が分かるのはまだまだ先です。とりあえず名前だけでも教えてもらったのでよしとしましょう。はたして無事に真相はわかるでしょうか。

ゲーム性

 謎解き探索ホラーアドベンチャーです。謎解きがたくさんあってガンガン解きます。追いかけっこもあったかな。忘れちゃった。即死はあった気がする。マルチエンドでトゥルーエンド探しが大変です。みんなが一番好きなやつです。

 オブジェクトがたくさんあるけどほとんど反応しません。でも反応するやつもあります。結局全部調べないといけなくて探索が面倒くさいです。あと画面の端っこが暗くて進める箇所を見落としたりします。

 雰囲気を出すためにちょっと不便なところがあります。でもそれは私が先に言ったのでもう言いっこなしで。

 ホラゲによくある話でしたがend4とend5が感動します。泣いちゃう人もいるかもしれません。ありきたりなシナリオで終わらせ方が上手でした。こういうのは感動させたら勝ちなんでとても面白かったです。

ボリューム・難易度

 3時間超えました。全部のエンドを見たのでプラス1時間ぐらいあるかもしれません。かなりのボリュームです。

 謎解きがムズイです。最初のパスワードがいきなりムズイです。答えは書いてなくてヒントだけ書いてあるヒントページがあるので見ていいんじゃないでしょうか。1問目から見ちゃいなよ。

 一番むずいのはなぞなぞだと思います。私はほとんどgoogle先生に聞きました。全体的に高難易度で詰む人も多いでしょう頑張って。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました