【フリーゲーム】王都に出稼ぎ『HEART』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はマクドナルドの桔梗信玄餅パイを食べました。きな粉と黒蜜が信玄餅らしいです。

 ということで今回やったのはこれです。WWAシステムのRPGです。面白そうだからやります。

紹介ページ

ストーリー

 貧しい生活をしている家でお兄ちゃんが家族を置いて出ていく話です。でもそれは置いておいて3年後に弟も出ていきます。このままじゃ生活できないので出稼ぎに行きます。大金を稼いで帰ってくるのでお母さん待っててね。

ゲーム性

 シンプル戦闘RPGです。ランダム要素がなくて一瞬で戦闘が終わるヤツです。パズル要素がないWWAです。普通にやれば詰むことはないです。RPGとして楽しむ感じでした。

 ストーリー重視と書いてありますが、特に凝ったストーリーではありません。宝探しの王道ファンタジーです。サクっと遊べて面白かったです。

ボリューム・難易度

 裏ボス的な奴まで倒して2時間以上やってます。パズル要素がないのに結構なボリュームでした。

 難易度は簡単です。一発クリアできます。どうにかすれば詰むでしょうが無駄な行動をそこそこやっても余裕です。おそらく雑魚敵を全部ノーダメに出来ます。

 とりあえず固定敵が出るまで戦闘も買い物もせずにガンガン進むのがいいと思います。進めるだけ進んでから準備をすれば高得点も狙えるでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました