【フリーゲーム】怖い画像を見よう系ホラー『鏡虚像』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はカレーです。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの怖い画像を見よう系ホラーノベルです。

紹介ページ

ストーリー

 怖い画像を作るのが趣味の人が自分が作った怖い画像を見る話です。鏡のように左右対称になっているのが好きなようです。左右対称はもともと人間が美しいと感じる対象なのでまともな感性だと思います。

 赤ちゃんで実験すると分かります。検証したい人は子供を作ってみてください。日本は少子化で困っています。というアプローチで日本を救おうとするゲームです。無事に画像を鑑賞できるでしょうか。

ゲーム性

 怖い画像をドンドン見ていくノベルゲームです。導入で自己紹介をしたあとはひたすらクリックです。選択肢が出るけど意味があるか分かりません。怖い雰囲気を出すための演出だと思います。

 ストーリーも怖い雰囲気を出すためのストーリーでした。とにかく怖い画像を見ることに特化したゲームです。特化させるのはフリーゲームの基本です。新人クリエーターの見本となるゲームでした。

 あと気になったのは『幽霊は怖くない。会ったことがないから』というセリフです。このセリフは私も何回か言ったことがあります。主人公と気が合いそうです。

ボリューム・難易度

 5分ぐらいです。終わりがあるか不安になりますが終わります。詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました