【フリーゲーム】ステージ選択型2Dガンアクション『マツリ対あかつき』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はファンタグレープを飲みました。

 ということで今回やったのはこれです。いつものガンアクションです。ロケットランチャーでロボット兵を蹴散らしてやろうと思います。

紹介ページ

ストーリー

 謎の施設で潜入捜査をしていたらトラップが発動して脱出する話だと思います。途中からストーリー飛ばしました。なんか引き込まれません。個人の趣味ですごめんなさい。

ゲーム性

 ステージクリア型のガンアクションです。武器の種類も敵のパターンもたくさんあります。ボスもいます。結構強いです。謎解き要素も少しあります。

 思い切って書きます。いろいろ詰まっていて面白そうですが物足りないです。佳作って感じです。『第一級ではないが光るものがあった。完成度高いけど物足りない』みたいなのを佳作と言います。

 武器もアイテムもいっぱいあるけど全部使わなくてもいいし、やりこみ要素もスコアが高くなるだけであんまりやる気が出ません。頑張って作っているけど厳しいことを言われそうなゲームでした。

 アクションゲームは作るだけでメチャクチャ難しいのかもしれないね。ホントはもっと面白くしたいけど余裕がないみたいな。探索アドベンチャーは作るの簡単なのでアイデアをドンドン足していけるみたいな。

 サクッと終わる簡単アクションが好きな人にはいいと思います。ボス戦ノーダメをやりこんだりすると楽しいです。

ボリューム・難易度

 クリアするだけなら一時間ぐらいです。アイテムは買わなくても余裕の難易度です。オマケがあるけどやっていません。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました