【フリーゲーム】日々の変化を観察するゲーム『ゆめみなじかん』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はまだ何も食べていません。でもゲロは吐きました。いまのところ今日の食事はマイナスです。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索ホラーゲームです。可愛らしい見た目ですが『ホラー描写、グロテスクな表現あり』と書いてあります。多分怖いです。

 警告は書かないといけないのでしょうがないです。まともにフリも出来ないなんて世知辛い世の中です。コンプライアンスを厳しくしようとする社会が悪い。

紹介ページ

ストーリー

 幼女の一日を観察するゲームです。ご飯を食べて家の中をウロウロして薬を飲んで寝ます。学校はしばらく休んでいるようです。はいそれで分かりました。いじめか虐待です。無事にトラウマは消えるでしょうか。

ゲーム性

 家の中のオブジェクトを全部調べるアドベンチャーゲームです。所持アイテムも見ておいた方がいいです。全部調べたら次の日です。それを何日かやります。

 もう思い切って書きます。メチャクチャ怖いです。怖さだけなら今年の優勝です。ネタバレしたくないのであんまりレビュー書きたくないです。どうしようかな。

 まぁ書きますけど。普通にいつものように。

 メインは日々の変化です。人間失格やウシジマくん的な怖さです。オバケよりこういうやつのほうが怖い。

 真相は予想しても『あれ?違うか』って感じでなかなか読めません。なんか予想と違います。ミステリー上手でした。

 気になる真相は完全に見たことあるオチでしたが割と衝撃でした。前にやった同じオチの作品より上手です。しかもこっちは二回目なのに。

 昔から私が言っていますがやはり物語はシナリオより演出です。同じ話でも作者の腕で変わります。とても面白かったです。

ボリューム・難易度

 1時間超えるぐらいです。1時間半ぐらいいくかもしれない。思ったより早く終わるんですけど真相解明から長いです。30分ぐらい昔話をします。

 探索は全部調べるだけです。難しい要素はありません。詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました