【フリーゲーム】実話が基になったノンフィクションノベル『私にとって貴方は(  )以上で(  )未満』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は鶏肉で肉じゃがを作りました。なぜならただ焼いて食べるはずだったけど気づいたら人参とじゃがいもを切っていたからです。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの実話がもとになったノベルゲームです。やります。

ストーリー

 SNSで出会いをする話です。本来出会い厨はブロックするのがセオリーですが、知り合った相手が友達の友達でした。新たな手口の匂いがします。無事にブロックできるでしょうか。

ゲーム性

 読むだけノベルです。と言いたいところですが割とトリッキーなことをしていました。発想に感心します。何が起きたかは書かないことにします。

 ストーリーは悲しい話で終盤はポエムでした。『実話なので結末がない』って感じです。起承転まで行ってノベルに出来るような結がないのでポエムになりました。

 しかしながら。実話だからこそ悲しさ倍増です。本当に起きているから何も言えません。これがノンフィクションの醍醐味です。黙ってポエムを聞いてあげるのが優しさだと思います。面白かったです。

ボリューム・難易度

 時間を測ってなかったのでよく覚えていませんがそんなに長くないです。30分ぐらいでしょうか。読むだけなので詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました