【フリーゲーム】行ってはならない場所がある『赤異怪段 -アカイカイダン-』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は牛丼を食べました。たまに机の上に置いてあるやつです。今日は牛丼が置いてある日でした。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きホラーアドベンチャーです。存在は前から知っていたけどやってなかったやつです。やります。

ストーリー

 旧体育倉庫に階段を見つけたので降りてみる話です。冒険は若いうちにしておくのがセオリーです。やってやりましょう。と思いきやもう下校時間は過ぎていました。やっぱり明日にします。無事に冒険は出来るでしょうか。

ゲーム性

 オーソドックスな探索謎解きホラーアドベンチャーです。謎を解いてカギを見つけて次の部屋に行ってバケモノに追いかけられるやつです。脅かし要素も満載です。みんなが一番やりたいやつです。

 しかし一番やりたいやつはオーソドックスなので逆に書くことがないです。これが俗にいう『ホラーゲームレビューのジレンマ』です。斬新なゲームのほうが書くことがあるけどあんまり面白くなかったりします。結局普通が一番だから一番流行ります。

 こういう時はどうすればいいんだろう。と思った方もいらっしゃることでしょう。それはあなたの年齢に寄ります。あなたがまだ若いなら冒険してみてください。ゲームのレビューのルールを破って抜けるアニメキャラトップ3の話をしてみてください。

 しかし私はもういい年をしています。冒険は10年前に終わりました。今はルールを破る体力がありません。なので簡単な一言でレビューを終わろうと思います。面白かったです。

ボリューム・難易度

 一時間もかからないぐらいです。謎解きも追いかけっこもそんなに難しくないです。突然目の前に出るやつは毎回死にます。あとラストで5回ぐらい死ぬかもしれません。詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました