【フリーゲーム】生き延びろ『夢幻館』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は親子丼を食べました。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きホラーアドベンチャーです。コンプリート要素もあります。面白そう。

紹介ページ

ストーリー

 謎の屋敷から脱出する話です。もう思い切って書きますが最後まで謎です。雰囲気を楽しむホラーです。はたして無事に脱出できるでしょうか。

ゲーム性

 オーソドックスな探索ホラーアドベンチャーです。謎解きが多少ありますが基本は順番に部屋を見ていくやつです。敵避けもあります。体力システムです。一撃じゃ死にません。

 ウリは『コレクト』という謎の収集アイテムです。クリアとは別に収集します。タンスのすき間とかにあります。拾得率によって着せ替えが出来たります。

 ギミックや演出も作りこまれていてまともによくできたゲームだと思います。面白かったです。

ボリューム・難易度

 30分ぐらいで脱出できます。でもそんな時間だとコレクトが集まってないと思います。普通にオブジェクトを全部調べて見つかるの半分ぐらいです。頑張る人は頑張って2週目に行きましょう。

 というかもっとヒントが欲しかったです。結局しらみつぶしになってやってられません。コレクト収集も謎解きにして欲しかった。

 メインの謎解きは一つ悩みました。文章をちゃんと読んでなかった。理解出来たら簡単です。敵避けは初見殺し的なやつ以外は死ぬことないです。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました