【フリーゲーム】鏡の世界を探索アドベンチャー『ギャクヨ』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は昨日作った炊き込みご飯が炊飯器で腐ってました。暖かくて糸を引いていました。くさい匂いはしません。ちょっとなめてみたら納豆の味に近いです。昨日納豆を食べたので納豆菌が混入したのかもしれません。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きホラーアドベンチャーです。

紹介ページ

ストーリー

 おつかいの帰り道で雨が降る話です。そして洋館を発見したので雨宿りをしようと思います。そんなの絶対オバケが出るけどね。でもゲームのキャラクターはそんな常識知りません。はたして無事に家に帰れるでしょうか。

ゲーム性

 謎解き探索ホラーアドベンチャーです。開いてる部屋を順番に見て回って謎をドンドン解きます。脅かし要素も追いかけっこも即死トラップもあります。みんなが一番好きなやつです。

 ウリは鏡の世界を行ったり来たりするシステムです。逆転した世界がリンクしています。これを利用して解く謎もあって面白いです。独自アイデアがあってゲーム性高いです。

 シナリオも王道のアツイ展開で見ごたえあります。ヒーローの話でした。ところどころの文章も独特でいい感じ。かなりの傑作だと思います。

 引き続き他の作品もやろうと思いますが、他の作品が全部バカゲーでビックリ。真面目なゲームこれ一個です。どうしようかな。面白かったです。

ボリューム・難易度

 1時間10分ぐらいでグッドエンドに行きました。ヒントが出るので+10分ぐらいでトゥルーエンドです。ノーマルエンドはやってません。

 謎解きは特に詰まった記憶はないです。トラップは死にまくりました。最後の追いかけっこで何回か死にました。詰むほどむずい箇所はありません。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました