【フリーゲーム】夢の中で無くした記憶を取り戻す『ゆめのかなた』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は炊飯器のお米が腐っていました。糸は引いていないです。匂いがちょっとありました。でも食えると判断してよく焼きチャーハンをしました。唐辛子も入れたので大丈夫でしょう。よく焼きチャーハンの味に異変はなかったです。

 もう炊飯器のお米が余ったら冷蔵庫に入れないとダメです。今年は暑いらしいし。でも『今年は暑い』って毎年言ってそうな気もします。温暖化で毎年暑いのかもしれない。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きホラーアドベンチャーです。

紹介ページ

ストーリー

 気づいたら知らない空間にいるいつものやつです。案内役がすぐいるので詳細はその子に聞いてください。私から言えることはありません。はたして自力でトゥルーエンドに行ける人はどれくらいいるのでしょうか。

ゲーム性

 高難易度の謎解き探索ホラーアドベンチャーです。謎解きがたくさんあります。追いかけっこもたくさんあります。即死トラップもあります。エンド回収もあります。みんなが一番好きなやつです。

 1週目も十分謎解きが多くて面白いんですけど本番は2週目だと思います。トゥルーエンド探しが鬼です。難易度は後でまた書きます。

 イベントの文章が少なくて答えをメモっていれば2週目はサクサク進むので、絶妙に周回が頑張れそうなボリュームです。イベントが多いと2週目も同じボリュームになるのでやる気が下がります。そのへん上手でした。

 そして頑張ってたどり着いたトゥルーエンドはあっさりです。感動はしないんじゃないでしょうか。でも達成感が凄いです。面白かったです。

ボリューム・難易度

 1周して2時間ぐらいです。謎解きというか探索が一つ難しかったです。よくあるといえばよくあるけどこの行動なかなか試さないやつでした。それ以外の謎解き探索まぁ自力で解けるでしょう。

 敵が謎解きの邪魔で割とイライラします。『ちょちょちょちょっと今待って!』みたいなことがたまに起きます。2週目でも何回か死ぬちょいムズの敵避けもありました。

 そして問題のトゥルーエンド回収ですが。『そんなの分かるか!』でした。アレ絶対ヒント欲しい。ということでヒント出します。

 まず頑張って探しながら3週ぐらいしてください。そしたら一つどうしてもわからないやつがあると思います。『このステージだけアレが見つからない…どこかにあるはず…』ってやつです。

 その推測は合っています。ただゲーム内にノーヒントなので激ムズです。他のステージは思いっきりヒントがあるのに。

 それで。思い切って答えを書いてしまいます。1週目と同じメモで他のパスワードが作れます。それでも分からないなら実況でも観てください。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました