【フリーゲーム】女性は化粧で変わります『神様の虫籠』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 昨日パソコンの画面が突然真っ黒になって超ビビりました。そしてボタンを押すとなんかピピピって言うので強制終了しました。めちゃくちゃ怖いです。でも動いてよかったです。どうもゲームをやってると画面がおかしくなりやすいみたいです。

 ということで今回やったのはこれです。いつものホラーアドベンチャーです。パソコンが壊れる前にやります。

紹介ページ

あらすじ

 中古車販売会社で働いている男の車が山道でエンストする話です。こういうのなんて言うんだろう。『ミイラ取りがミイラになる』が近いけどちょっと違う気がする。『河童の川流れ』とかでいいのかしら。はたしてエンジンは無事に動くでしょうか。

ゲーム性・感想

 すぐ終わる一日を繰り返すホラーアドベンチャーです。それで。『コレどういうゲームなのか書いていいのかな?』って思ったけど紹介ページにすでに書いてあるので書きます。でも事前情報なしでやったほうが面白いかもしれません。

 それで。どういうゲームかというと。誰を犠牲にするか選ぶゲームです。正しい順番で犠牲にできればクリアです。あとボス戦があります。脅かし要素もちょっとあります。

 発想のいいゲームでした。『あっそういうゲームか!』と分かった瞬間面白いです。でも『実は犠牲にしてる』が分かりにくいかなと思います。説明や表現を上手く練ったらもっと怖くなるはず。アイデアよかったけどね。

 非常にもったいないので、このゲーム性をいつかパクって名作を作って『元ネタはコレです』と宣伝してやろうと思います。面白かったです。

ボリューム・難易度

 30分ぐらいでゲームオーバーになると思います。やり方がわかってプラス15分ぐらいで行けるんじゃないでしょうか。ボス戦は簡単です。左上か右上にひっかけられます。詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました