【ゲーム制作日記59回】白雪姫の誤字を直しました。そしたらいつの間にか実況が増えてます。新手の嫌がらせでしょうか

白雪姫の毒ミカン ゲーム作成
スポンサーリンク

 突然ですが。白雪姫のゲームの誤字を直しました。あと文章をちょっとだけ補足しました。ところどころで『意味が分からない』とたくさん言われているので。でもなんで分からないのかこっちも分かりません。ちゃんとは直せない。直してないも同然ぐらいの直し方です。

 とにかく。誤字直しだけはしておかないと何も進まないのでしました。次のゲームを作りたくても『その前に誤字をなおさないと……』となっちゃうので。タスクが多いと余計なことをたくさん考えてしまいます。すぐ終わるやつはすぐ終わらせたほうがいいです。

 でも謎解きが思いつかないから次のゲームはまだ作れないけどね。

実況が増えてる

 白雪姫のゲームの実況がちょっと前まで10人もいないぐらいだったけど。今数えたら30人います。そしてVtuberの生配信ばっかりで観るのが怖いです。なぜならVtuberの悪口を言うゲームだからです。

 Vtuber本人は簡単に怒らないと思いますが、生放送を観ているリスナーのコメントが怖いです。彼らは思ったことをすぐ言うからね。こっちは3か月かけてちゃんと調べてから理論を考えてるというのに。

 そういえば検定試験のときも言い返したくなるリスナーのコメントがたくさんありました。でも我慢しました。今回もそうなると予想されます。時間をかけてちょっとずつ見て我慢しようと思います。

 というか実はすぐツッコミ入れる人のほうがひっかかりやすいです。なぜなら考えが浅いからです。そういう人が最初にすぐ思いつくことが間違いになる問題ばっかり作ってます。だからホントはそういう人がメインターゲットです。でも実際はカチンときちゃいます。おかしいよね。

 というかVtuberに広めている人がいるのかもしれません。一年後に突然伸びるのおかしいでしょ。『Vtuberの悪口言ってるやついるぞー!』みたいな。性格悪いと思います。でもボクは手段を選ばずに知名度を上げたい人なので助かります。もっとやってください。

オチの意味わからないのは困る

 でも一番困ってるのが『オチの意味が分からない人が多いこと』です。オチが意味不明だと総合評価がガツンと下がるので。オチの意味が分かってる人は素直に『面白かった!』で終わるけど、意味が分からない人は『最後どういうこと?いらなくね?』で終わるからね。

 でもなんで分からないのかこっちも分かりません。そんないろいろ考えないと分からないようなオチじゃないです。特に衝撃もない漫才のオチみたいなあっさりなオチです。あえて説明するの恥ずかしいです。だから直せません。こうなるとホントに最後のオチはいらなかったかもしれない。

そのほか細かいやついろいろ

 あと『晩白柚』と『トゥルーデおばさん』の知名度低すぎ。デコポンより晩白柚のほうが昔からあるのに。デコポンて結構新しい品種でしょ。晩白柚は前からあったけどデコポンは突然出てきたイメージ。ちなみに晩白柚はメロンぐらい大きいミカンで苦くてすっぱくておいしくはないです。

 トゥルーデおばさんは『本当は怖いグリム童話』に絶対入ってる話です。怖いグリム童話の定番です。でも面白くはないです。面白くないから『本当は怖いグリム童話』にしか収録されません。あとペスカトーレとアラビアータはボクも実物見たことないです。知識だけです。

 あと『それは食わず嫌いじゃない』という指摘も多かったので調べたら『食べたことがなく、味もわからないのに嫌いだと決め込むこと』だってさ。ホントに違ってたごめんなさい。ただ『食べないと決めてる』のが食わず嫌いだと思ってた。

 じゃあ昔とんねるずの番組でやってた食わず嫌い王ってほとんど食わず嫌いじゃないじゃん。私はマヨネーズが食わず嫌いだと思ってたけど食わず嫌いじゃなかった食べたことある。終わり。

次回

次回はあるのか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました