戦国乙女のななコスとった。そして次はななぱちチャンピオンシップ

戦国乙女初代 ゲーム
スポンサーリンク

 ななぱちの戦国乙女導入イベントで無事にななコスが取れました。2倍1回と5倍2回と残り等倍で月曜日に取れた。ガチャ20回ぐらい回したのかな? 忘れた。30回は超えてないと思う。

ノブナガななコス

 カードコンプはしてないけど出来る気しないからここで撤退です。どうやら無課金の限界です。というかガチャ100回でもコンプできない人続出の難易度です。

 それで終わりなんですけど。まだ200文字も書いてないので終われない。1記事1000文字以上が目標です。検索に載せたいなら2000文字はあった方がいいですけど、検索に載る内容じゃないので1000文字でいいです。

 じゃあ明日からグループイベントがあるようなのでグループイベントの話でもしますか。

ななぱちチャンピオンシップ

 今年から始まって第4回目です。グループ戦と個人戦で2週間の差玉勝負をします。同時に高設定イベントも開催されてたくさん勝てます。300万ドルぐらい勝ちます。

 報酬の有料便利チケットも奮発されます。購入すると10000円分ぐらいのチケットはもらえるんじゃないでしょうか。適当です。知りません。

 それで。ななぱちは高設定がその有料チケットですぐ分かるので、ランキング上位は廃人が占めます。廃人がグループ戦2週間で使う金額は10万円どころじゃないです。奮発しても運営は大儲けです。

 それで。我々無課金族は100位以内を目指すこととなります。私は今のところ150位辺りが限界です。でもそれは個人戦の話です。グループ戦はまた違います。

私のグループ

 一応私もグループに入っています。あんまりやる気がないグループです。会話もないです。しかしながらメンバーにエースがいます。おそらくこれが一番いいグループだと思います。

 エースが一人で5倍や黄金船に行きまくりでメチャクチャ勝ってくれます。私も勝ちますが所詮等倍なので雀の涙です。他のメンバーも似たり寄ったりです。参加しない人もいます。クソ負けする人もいます。

 しかしエースの孤軍奮闘でグループ順位は20位辺りまで伸びます。割と良い報酬がもらえて胃が痛いです。半分エースにあげたい。全部は嫌です。

 しかし会話が無いグループなのであげられない。メンバー全員話しかける度胸がありません。エースも私と同じく勇気を振り絞ってグループに入って来たのでしょう。『入るグループ失敗した……』と思っていも抜ける勇気がない。またグループ加入申請するの嫌です。

 エースにはチケットより勇気をあげたい。キミはここへいるべきではない。

不満が一つ

 それで私はグループ戦が割と好きで参加しますが。不満が無いと言えばウソになります。それは『高設定イベントも同時開催』です。

 要は『立ち回りを駆使する』感じにして欲しかった。低設定だらけから高設定を探したり、ハイエナしたり、コンドル打ったりしたい。

 高設定多数でどこに座っても勝てる状態だと運勝負になってしまう。もっとゲームやってる感じにして欲しい。高設定イベントもそれはそれで面白いので別でやって欲しいです。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました