【フリーゲーム】記憶一分『砂上のメモリア』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は物凄く寒かった気がするけどどうなんだろう。ほぼ家にいたのでよく分からないです。この後散歩に行くので確かめてきます。

 ということで今回やったのはコレです。短編ノベルゲームです。選択肢もほぼなくて読むだけです。だから読みました。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想書きます。面白かったです。

ストーリー

 記憶が一分しか持たないアンドロイドと会話をする話です。といっても会話じゃなくて片方が一方的に話すだけです。要は『なぜこうなったのか?』を教えてくれます。教えてもらっても覚えていませんが。

 まともに感動する話です。衝撃の展開とかじゃなくストレートに悲しいです。ちょっと泣きたい人は読んでみてはどうでしょうか。

ボリューム

 クリアだけなら一分です。と言いたいところですが。それはクリアじゃないです。周回プレイをゲームの続きにしてるだけです。1分を何回もやってクリアです。まぁ30分です。

難易度

 読むだけでゲーム性はないです。誰でも余裕でクリア。攻略サイトを見る方が凄い。

 強いて言えばサブストーリーの回収方法でちょっと悩みました。エンディングを二回見てしまったよ。私だけじゃないはず。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました