【フリーゲーム】ふりーむから消えた『消えたあの時の叫び』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 さて。今年もフリーゲームをやっていきます。何度も言いますが『面白いゲームを作るコツは面白いゲームをやる事』です。だからやります。

 ということで今回やったのはコレです。鬼ごっこメインのホラーアクションゲームです。私も二作目はこういうの作るはずだったんですけど。こうならなかった。不思議でしょうがない。

 それでさ。ちょっと前に『ふりーむ』からダウンロードしたのに。今レビューを書こうと思ってふりーむに行ったら消えていました。『BOOTH』に移動したようです。

 ふりーむに問題があるのでしょうか。私も移動した方がいいのかな。年明けから怖い。

感想

紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想書きます。面白かったです。

ストーリー

 夜中に若い女性が男に拉致される話です。謎の館に連れていかれて逃げられそうだったので逃げます。

 すぐ見つかって追いかけて来て怖いです。穴から落ちて足をくじいて引きずって歩いて怖いです。怖いゲームでした。

 ラストの真相は割と衝撃です。予想してなかった。ストーリーも面白い。

ボリューム

 ノーマルモードをやれば一時間ぐらいでいけるかな。死に覚えゲーで死にまくり高難易度アクションなので人に寄ります。上手なら初見一時間です。

 地獄モードみたいなのがあって。クリアするともう一つのエンディングに行けます。挑戦するなら一日つぶれます。相当難しいです。少ないセーブでシビアな覚え避けが必要です。

 ちなみに私は実況動画を見て終わらせました。

難易度

 ムズイです。謎で詰むことはないと思いますが。敵に見つかるとほぼ終了の仕様で、視界が狭くて突然敵が目の前に出現して死にます。道を覚えるだけじゃなくてタイミングを覚えたりする個所もアリです。

 ノーマルをクリアしても地獄モードで敵が強くなるので覚え直しです。もう実況動画見ちゃいなよ。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました