【フリーゲーム】新春ビッグチャレンジ!GOGO初詣をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 そういえば今年は行列が出来る神社に初詣に行きました。いつもは初詣すら行きませんが誘われたからしょうがないです。

 ということで今回やったのはコレです。WWAタイプのパズルRPGです。このジャンル好きです。自分で作る気はしませんが。なぜなら基本的にハードモードがクリアできないから。私が作っても難しくならないと思う。

 そんなことより。そろそろやる気を出そうと思った途端に見つけて二日ぐらいこれだけやってました。もう次のゲーム完成しないかもしれない。

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想書きます。面白かったです。

ストーリー

 バーチャル初詣に行く話です。というかよく分かんないです。ギャグです。オープニングは漫才でした。

 しかしバーチャル神社なら賽銭泥棒がいないので割といいアイデアかもしれません。現代は深夜の神社に賽銭箱がないので人がいない時間を見計らってお参りに行けません。

 だって並ぶのが嫌なので私は初詣に行かなったわけですよ。厳密に言うと待つのは別にいいけど後ろに人がいる状態でお参りするのが嫌です。なので深夜しかお参りに行く気がしませんが深夜には賽銭箱がないのでお参りに行かなくなりました。

ボリューム

 マップを把握していれば一回一時間ぐらいです。そして6人キャラがいます。一日じゃ遊びつくせないです。私も全部やっていません。

 とりあえず10万点とれたので一旦やめます。続きはちょこちょこやろうと思います。

難易度

 クリアするだけならそんなに難しくないと思います。序盤で悩んで後半は無双です。と言いたいところですが。裏ボスが突然強いです。初見は倒せないと思います。二回目で倒せます。

 裏ボス撃破が目標なら私にちょうどいいぐらいです。これくらいの難易度がいいです作者さん。難しいとクリアできません。

 さらにショップなしクリアも出来るようですが一旦やめたのでもう私には難易度が分かりません。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました