【フリーゲーム】手がかりを集めて謎を解け『ご主人様殺人事件!!』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はキャラメルコーンを食べました。あんまり好きじゃないけどもらいもんなのでしょうがないです。美味しいけどね。その場で『好きじゃない』と言うと次をもらえなくなるので何も言わずにもらいました。

 嬉しくないのでお礼も言ってません。『気持ちは嬉しいけどモノが好きじゃない』と伝えたいけど難しいです。どう言っても不快にさせると思います。とりあえず無言でもらうスタイル。

 ということで今回やったのはコレです。短編探索推理アドベンチャーです。メイド探偵がご主人様の仇を取ります。

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。負けました。

ストーリー

 ご主人様が殺されたので推理小説好きのメイドが捜査をする話です。警察を呼んだのに何もしません。これは怪しいです。この警察官も容疑者に入れておこうと思います。

 そんなちょっとしたコメディテイストもありますが本格推理です。探索して証拠を集めて選択肢を選んでドンです。まともに面白いです。

 それで。推理なら一発犯人当てが出来ないとクリアとは言えないですね残念ながら。私の負けです。教えてもらうまで分からんかった。惜しい予想もしてない。

ボリューム・難易度

 サクサク解けたら30分ぐらいですが結構ムズイです。一発ですぐ分かるレベルじゃないです。相当悩むと思います。私は一時間じゃ終わりませんでした。

 というか。探索で絶対調べたのに証拠が入手できないことがありました。『ある部屋のオブジェクトを全部調べる』を3回リセットやりなおして3回目に取れた。『あれ? ここ調べてなかった』とはなってない。絶対調べてイベント見た。バグかもしれない。

 と言いたいところですが。バグから疑うような人は探偵には向いていません。調べる順番かもしれない。とにかく証拠に分かりやすい番号が付いているので、取りこぼしが無いようにチェックしながら探索を進めるのがいいと思います。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました