【フリーゲーム】鬼畜難易度アドベンチャー『トワニツナグ』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 昨日ひねり揚げを買ってきましたがまだ食べていません。楽しみ過ぎて食べられない。エビの風味もあるらしい。コレが美味しくなかったら寝込むかもしれない。

 ということで今回やったのはコレです。長編謎解き探索ホラーアドベンチャーです。実は毎日ちょこちょこやっていたのが終わりました。今の作戦は『一日短編一本と長編をちょっとやるスタイル』でいこうと思っています。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。ついにやり遂げました。

ストーリー

 オバケが見える女子大生が異世界に行く話です。敵を倒しながら脱出を図ります。仲間と協力して悪を滅ぼす王道展開です。

 割とあざといストーリーでした。現代日本と思えない不幸なキャラクターが続々登場します。裏切りがあったり改心したり。感動要素を盛り込んでいます。

 私は王道好きなので面白かったです。多くの人が無難に感動すると思います。もし心が折れずにクリア出来れば。

 とにかくドM向けゲームでした。アクションで言うとアイワナです。難しさを追求したゲームも需要はあるので、好きな人は好きだと思います。私は自力クリア出来るレベルの高難易度が好きです。

ボリューム

 私のセーブデータは8時間ぐらいです。しかしながら。ゲーム画面つけっぱなしで結構な休憩をはさんでいるので実際はこんなに時間かかりません。

 と言いたいところですが。やってられなくて『ちょっと一旦休ませて!』という休憩の仕方なので、これもゲーム時間に考慮してもいいかもしれない。かなりのボリュームでした。

難易度

 激ムズです。自力クリアできる人はいないんじゃないでしょうか。私は攻略サイトをガン見でした。みんな見ていいと思う。答えを見て『そんなの分かるか!』というやつもあります。

 さらに『思いついたことをいろいろ試すタイプの謎で、一回一回試すのがめんどくさい』というのもあって凶悪です。心を折りに来る難易度の上げ方です。偶然解ける可能性をなくしたかったんでしょうきっと。

 敵避けも結構シビアです。狭い通路にウロチョロしてて邪魔です。体力が5ありますがノーダメでちょこちょこセーブした方がいいです。余裕ありません一瞬で死にます。一発ぐらい喰らってもいいのですが不安になります。これも心を折りに来るイライラ設計です。

 そして一番のイライラ設計が『メッセージスピードの遅さ』です。なんかちょっと遅くて連打で飛ばせません。そしてなんてことない会話が長いです。イベント会話でイライラさせてゲームが始まると激ムズ。鬼畜ゲームの作り方が分かっています。匠の技でした。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました