【フリーゲーム】風船と肉が蠢く街で妹と公園へ『風船の街』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日もやる気が出なくてずっと眠いです。寝てしまうより何かした方が今後のためだと思ったのでパチ屋に行きました。そして勝ちました。多分現在はドン2が下がって次はサンダーがずっと5です。確定演出が出てなくてまだ断定できない。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きホラーアドベンチャーです。この人のゲームはいつも面白いからやります。と言いたいところですが実は配信を見ました。

 すでにダウンロードもして遊ぶ予定だったんですが、私がたまに見てコメントもしまくってる配信の人がおとといかな?やってたので見ちゃいました。だって生配信は生で見てコメントしないと読んでくれないじゃん。

 なので自分でやっていません。そんなこと言わなくていいのにウソがつけなくてごめんなさい。しかしながら。ちょっと思ったんですけど。自分でゲームをやってなくても、実況でゲームを観た人がレビューを書くようになるとフリーゲーム業界が盛り上がると思います。

 実況を観て動画のコメントで『面白いゲームでした!』と書いてる人がtwitterやふりーむのレビューも書いてあげるといいと思います。レビュー書くとダウンロード数が3日ぐらいドカンと増えます。実況者さんからリスナーに言ってあげて。

紹介ページ

ストーリー

 気づいたら道で倒れていた話です。そしてバケモノがいます。別に無視して大丈夫なので家に帰ります。そしたら妹が遊びに来ていて一緒に公園に行くことになりました。割と平和な話です。はたしてバケモノは無視しても大丈夫だったのでしょうか。

ゲーム性

 一本道の謎解きアドベンチャーです。しかしながら。謎は解かなくてもクリアは出来ます。でもエンド回収するのが基本なので解いてください。せめてエンド1と4は見といて。意味が分かります。

 思い切っていろいろ書いてしまいますが。いい話と怖い話でした。エンド1で感動を誘う素敵な結末となり、エンド4で恐ろしい事実が発覚します。上手いこと出来てます。

 シナリオも謎解きも上手で完成度の高い傑作短編だと思います。自分でやってないけどね。でもダウンロードしてレビューも書いてるし文句言われる筋合いなし。

ボリューム・難易度

 一周10分をエンド回収のために周回です。セーブデータが一つなので周回必須です。全部で30分は超えるんじゃないでしょうか。自分でやってないからわからない。

 謎解きは一瞬じゃわからない感じのいい難易度です。エンド回収も予想がつくのでサクサクです。ヒントも同梱されています。詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました