【フリーゲーム】金に困った男が死神に頼って金を求めるゲーム『AA落語劇場 死神』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は特上カップヌードルを食べてみました。謎肉が大きかったです。トリュフオイルは最初臭いです。食べ始めると気にならなくなります。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの落語です。

ストーリー

 甲斐性なしの男の話です。お金がないので借りに行ったけ誰も貸してくれません。そして奥さんに家を追い出されました。もう死んでやろうと思います。はたしてどういう死に方をするでしょうか。

ゲーム性

 自動でキャラが動くほぼノベル風のアドベンチャーです。選択肢とミニゲームがあります。その結果でエンド分岐します。

 実在する古典落語そのままです。もともとある話なのでつまんなくはないと思います。それをAAキャラを使って読みやすい漫画みたいになってます。

 最後のオチがおしゃれでした。でも一回見ただけじゃ意味が分からないと思います。解説で分かりました。でも一発で見て分かる方がよかった気もします。いいオチなのに残念です。面白かったです。

ボリューム・難易度

 30分もかかりません。20分ぐらいでしょうか。セーブできないので一気にやってください。メモってないと解けないクイズがあります。大体の人が途中でやり直すと思います。やっぱり30分で。

 最後のミニゲームはパッと見て意味が分からないけど分かれば簡単です。クリアできない人は難しく考えすぎです。リトライに時間かかりますが頑張って。詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました