【フリーゲーム】森で出会った不思議で不気味な話『叢中奇譚』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は久しぶりに夢の内容を覚えています。調子がいいです。予知夢かもしれない。

 気になる夢の内容ですが。私がいじめられっ子でついにキレていじめっ子にドロップキックをしました。しかし全然効いてない。いじめっ子が超強い。夢の中なのに私の思い通りになりませんでした。

 しかし怖くなくなりました。さっきまでいじめっ子が怖くていいなりだったのに。夢の中なので心が強くなりました。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの短編ホラーゲームです。怪談話を読むノベルゲームのようです。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。怖い話でした。

ストーリー

 雨宿りで立ち寄った洋館で怖い話を聞くゲームです。あんまりこういうことを言っちゃいけませんが。そんなに怖くないです。そして話が終わったら雨がやんでいるので帰ります。という平和なストーリーです。

 まぁ怖い話だけじゃなく仕掛けがありました。ネタバレになるのであんまり大したことは書けませんが。

 あとはとりあえず褒めておこう。私は生まれ変わったのだ。やりたいことが明確でコンパクトにまとまった良作だと思います。一日1ゲームにちょうどいいです。

ボリューム・難易度

 全部やって20分ぐらいでしょうか。難しくはないですがめんどくさいポイントがあります。でもやるべきことはすぐ分かるのでやる気を出せばいいだけです。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました