【フリーゲーム】いじめられる方が悪い『あいつが死んだ夢を見た』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は蕎麦をゆでました。市販の生めんタイプです。そしたらメガネが曇りました。

 ということで今回やったのはコレです。ホラー1分ノベルです。1分ノベルコンテストが終わってしまったので1分ノベルの新作がもう出ません。しばらく日記のネタに苦戦しそうです。早く次の大会始めて欲しい。

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。

ストーリー

 いじめっこが夢を見る話です。そして最後にいじめをしたことについての感想を述べます。はたしてどういう気持ちになったでしょうか。

 性格悪いゲームでした。何か言うと問題発言が出そうなので私からは何も言うことないです。短い話なのでネタバレするわけにもいかない。この話終わりで。

 いじめと言えば。小山田圭吾さんが現在タイムリーです。オリンピックとパラリンピックの作曲担当になった小山田圭吾さんが、過去に障害者イジメをしたことを音楽雑誌で面白おかしく語っていたことが問題になっています。結局作曲担当を辞任となりました。

 何を隠そう。わたくしコーネリアスのファンです。コーネリアスは小山田圭吾さんの一人音楽ユニットです。劇団ひとりみたいなもんです。

 ファンなのでCDいっぱい持っています。6996もファンタズマも初回限定版を持っています。ファンタズマの初回限定版は現在新品が10000円です。プレミア付いてる。

 それで。私はファンなので障害者イジメの話は前から知っています。過ぎたことをずっと言い続けるのも性格が悪いので今更何も言いません。でもそれは正しい事ではないです。私がかっこつけたいだけです。かっこいいと思われたいからもう気にしない。それより新曲が楽しみです。

 しかしながら。私はファンだから知っていただけです。毎年人間はたくさん生まれてくるわけですよ。『オリンピックの作曲担当が小山田圭吾に決まった』『小山田圭吾って誰だ? 調べてみよう』『障害者いじめを面白おかしく語っているヒドイやつだった辞めさせろ!』という人はどんどん出てきます。

 彼らは初めて知ったわけなので非難するのは当然です。こうやって過ぎたことを一生言われ続けることでしょう。自業自得ご愁傷さまです。

ボリューム・難易度

 ちょっと動いて文章読むだけ数分です。終わり。

コメント

  1. 名無しさん より:

    https://news.yahoo.co.jp/articles/6db57bca1a55a4175a6b130e0ed70e78d9eb5964

    カズレーザーの発言がシックリ来ましたね
    海外などでは差別発言をしても支援活動をしてれば
    ある程度は許される風潮があると聞きました

タイトルとURLをコピーしました