【フリーゲーム】お金持ちにはなれないかもしれない『お金持ちになれる 成功率 診断』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 最近はyoutubeで東大のクイズ王の動画をよく観てます。これがメチャクチャ面白い。凄いひねった問題を作って答えられるから凄い。クイズは全然分からんけどとにかく『凄いの見た!』って感じ。しゃべりも聞いてられます。芸能人みたい。まぁテレビ出てるもんね。

 ただね。動画を一本観る度に感動の余韻が押し寄せてくるので連続で観れません。考えることがたくさんあります。一日一本観れるかどうか。エガちゃんねるなら何本でも見れるのに。

 ということで今回やったのはコレです。診断テストゲームです。お金持ちになれる素質を診断できるらしい。お金が大好きな私にピッタリです。速攻で飛びつきました。すぐやろう。クイズ観てる場合じゃねえ。

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。かなりよかったです。

ストーリー

 ストーリーなしです。『はじめに』もなし。こんなの初めて見たかもしれない。何の説明もなく質問が始まります。それが悪くない。この時点で斬新です。常識を覆して成功しています。

 3択をドンドン選んでいくわけですが。選択肢にセンスがあります。『その発想なかった』というのがたまに出現します。問題を読むだけでなんか面白いです。

 そして最後に数字がドンです。お金持ちになれる素質を診断します。ビジネスで成功する秘訣を見抜いて未来を掴めるようになります。私のビジネス成功率は11%でした。あらゆる行動に『金になるかどうか?』を重視しているのに不甲斐ないです。ホラーゲーム実況を10年やって検定テストC判定を取った気分。

 それで。割と面白いゲームでしたが『解説一切なし』が致命的です。11%は低いから頑張って上げたいけどどこが間違っているか分からない。一番大事な要素が欠落していました。ラスボス前で終了みたいな感じ。

 だって11%ってもしかしたら高いかもしれないよ。ビジネスを10回やれば成功します。ちょっと調べたら企業が10年続く確率6%だって。30年続く確率0.03%だって。まぁ高いか低いかはどうでもいいです。1%でも上げるのが目的です。

 とにかく『どうすればいいかわからない』で終了です。後味の悪い純文学でした。面白かったです。

ボリューム・難易度

 15分ぐらいかな。結構体感長いです。『まだ終わんないの?』って途中で思うぐらいの長さでした。

 難易度は高いです。クリアできないことはありませんが、問題を理解するには高い知識が必要です。何問か意味が分かりませんでした。

 問題が理解できても『そんなの考えたことなかった』という問題もあるし、『該当する答えがない』という状況もあります。大半の人が結構悩むと思います。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました