【フリーゲーム】普通に読んではいけない『私を見て?』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は豚バラを焼きました。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの短編ホラーノベルです。どうやら仕掛けがあるらしいと聞いたのでやってみます。面白そう。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。アイデア賞でした。

ストーリー

 ストーカーにずっと見られている話です。最近拾った猫が怪しいです。きっと猫に何かあるはず。猫注意。

 私は初めて見る仕掛けでした。アイデアはいいと思います。アイデアって出る人と出ない人がいまして、一つ出ると一生出続けるものです。この作者さんはたくさんゲームを作っているので面白いゲームがたくさんありそうです。

 それで。ストーリーの評価をすると結構厳しい感じになります。でも書いちゃうぜ。2014年のゲームなのできっと作者さんも今さら評価を気にしていないと信じて。あの頃よりだいぶ心変わりもあるでしょう。

 最後に知らされる衝撃の事実に逆転がありません。最初に読み取れることがそのままでした。拍子抜けです。『アイデアだけでは名作にならない』という厳しい現実が分かる悲しい作品でした。コンセプトだけではなく中身が必要です。

 あと、仕掛けがあることを紹介ページに書かないほうがいいと思います。警戒して騙されなくなります。衝撃が減ります。

ボリューム・難易度

 文章読むだけ10分です。仕掛けは最後に教えてくれます。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました