【フリーゲーム】静かで寂しい空の島『ソラドウト』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 最近始めたポイ活ですがアンケートの量が多すぎて大変になってきました。さっきyoutubeを観ながら一時間ぐらいやって200円ぐらい稼ぎました。まだ残ってるのであとは深夜の散歩中にやります。

 でもアンケートが多い時と少ない時があるので常に稼げるわけじゃないです。一か月ぐらいしたらポイ活紹介の記事でも書こうと思います。ミステリー作家の独自の切り口でレビューします。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの謎解き探索アドベンチャーゲームです。2014年の作品です。2014年ってよく見る数字です。ブームが来た年かもしれない知りません。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。面白かったです。

ストーリー

 廃墟を魔法使いがウロウロするゲームです。たまに天使が現れます。特に説明ないです。ストーリーに関する文章はほとんどなし。最後に分かるでしょうきっと。

 正統派謎解き探索ゲームでした。魔法とアイテムでギミックをどんどん解いていきます。お花の収集もあります。全部集めるとトゥルーエンドです。ゲーム性高いです。

 気になるストーリーですが。解決しませんでした。まぁストーリーより達成感のゲームです。最後の花を見つけたときに達成感で感動します。面白かったです。

ボリューム・難易度

 とりあえずエンドまで一時間かからないぐらいです。お花回収でプラス一時間です。

 難易度はそこそこです。『そこ行けるんだ!?』と言う個所でハマる人がいると思います。私は『そこ行けるんだ!?』で二カ所ハマりました。分かりにくいだけで謎解きは難しくはないです。

 『どっか壁抜けできないかな?』ぐらいの気持ちで探索すれば見つかります。あと詰まりそうなのは『あの現象は元に戻せる』というところです。頑張って。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました