【フリーゲーム】高難易度アドベンチャー誰か助けてくれる人はいませんか『救世主少女』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はアイスをたくさん買ってきました。しばらく夜ごはんはアイス一個にしようと思います。お風呂上りに食べます。

 ということで今回やったのはコレです。高難易度謎解き探索ホラーアドベンチャーです。ちょこちょこやっていてやっとクリアしました。ヒント書いちゃうぜ。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして感想を書きます。名作の予感がします。

ストーリー

 目が覚めたら謎の屋敷にいるので脱出する話です。探索していたらそのうち真相も分かるでしょう。いつものやつです。どうせ主人公は死に際なんでしょうきっと。

 正統派謎解き探索ホラーアドベンチャーです。アイテムを拾って謎を解いて次の部屋にドンドン進みます。そしてかなり難しいです。後で書きます。

 ストーリーは回想シーンでだんだん意味が分かりますがミスリードを混ぜつつ最後まで把握できない感じになっていました。上手です。

 そしてかなり悲惨な話です。まぁエンドが8つあるので最後は救いがあると信じて。トゥルーエンドで泣いちゃう人がいるかもしれません。私も結構きました。面白かったです。

ボリューム・難易度

 セーブデータは2時間半でした。エンド回収もしたしいろいろあって倍はやってると思います。かなりのボリュームです。

 そしてムズイです。謎解きは論理クイズと連立方程式でメモ必須です。謎が解けても探索ポイントが分かりにくくて次のマップに進むのにいちいち詰みます。全部調べる気満々でやる覚悟が必要です。

 でも自力で解ける難易度でした。私にちょうどいい難易度で面白かったです。私が悩んだところのヒントを書いておきます。他の個所で詰んだ人は実況でも見てください。終わり。

  • 一階の最後は花が使える場所があります
  • 矢印は一応ヒントですが分かりにくいです。マップのどこかに一か所ちょっと違うヤツがいるのでそれを探せばいいです。見つけたら矢印の意味が分かります
  • 連立方程式は暗算無理です。観念してメモ帳を開いてください
  • トランプのところは総当たりでいいと思います。なぞなぞ全然分からない
  • 戦闘になる直前にカーソル移動で逃げられます。追いかけっこが始まってすぐ捕まるから分かりにくいです
  • 玄関の外の人に話しかけることが出来ます
  • ここまで来て名前探しでやりなおし頑張って。どこで分かるかは予想通りだと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました