【フリーゲーム】敵をひきつけて後ろから倒すゲーム『もふもふ彼岸花』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は初夢を見ました。そして内容を覚えています。年明けから調子がいいです。予知夢かもしれない。

 気になる夢の内容ですが。人と待ち合わせにちょっと時間が空いたから居酒屋で一杯やる夢でした。ビールと刺身を頼んでお会計したら9000円でした。まさかのボッタクリ。明細を見たら飲食が3800円で何とか料が7800円でした。それで合計9000円です。謎の割引をしてもらってた。

 ということで今回やったのはコレです。シミュレーションRPGです。お正月で暇があるのでたまにはこういうのもやってみます。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして感想を書きます。面白かったです。

ストーリー

 生きるのが嫌になって睡眠薬をたくさん飲む話です。そしたら死霊になりました。死霊同士の戦いが今始まる。勝てば相手を食べることが出来ます。

 ターン制のシミュレーションRPGでした。ファイヤーエムブレムみたいなやつです。ユニットは自分一人ですが召喚で仲間を増やすことが出来ます。

 敵の方が圧倒的に多いのでリソース管理とワープを駆使して攻めます。不利だけど便利な技を持っています。まともに攻められず頭を使う感じです。好きなタイプです。ゲームとしてかなり面白かったです。

 ストーリーは感想を言いづらいです。長くしゃべるけど大したことは言ってない感じでした。ほとんど流し読みしました。まぁハッピーエンドにまとめた無難なストーリーでよかったです。嫌な気分にはなりません。

ボリューム・難易度

 プレイ時間は2時間40分でしたがやり直しを何回かしたのでもっとかかっています。プラス一時間ぐらいでしょうか。難易度は簡単ではないです。4面ぐらいまではどうやってもクリア出来ますが急に突っ込むと死ぬようになります。

 とにかくワープで逃げ回ってスキをついてドンです。最後までその戦法です。やり方が分かれば簡単な方かもしれません。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました