【フリーゲーム】あのころにかえった気持ちでプレイできる『邪神パヌーマの復活』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 実は今まで黙っていましたが。何を隠そう。今日コロナの3回目に行きます。無事に帰ってこれるでしょうか。

 ということで今回やったのはこれです。いつものレトロRPGです。6~10時間かかるみたいですが面白そうだったからやりました。三日ぐらいやってた。

ストーリー

 邪神パヌーマが復活したので3人の勇者が倒しに行く話です。特に凝ったストーリーではありません。サブイベントもあっさりです。あのころにかえった感じのストーリーです。

ゲーム性

 ドラクエ2でした。ハッキリ言わないパロディーです。ドラクエ3要素もちょっと足されています。エンディングはドラクエ4でした。

 とにかくドラクエ2です。大灯台っぽいのもあるし、船乗りの村っぽいのもあるし、溶岩の洞窟っぽいのもあるいし、ルビスの守りっぽいのもあるし。リメイクをやっている感じでちょっと感動します。

 すぐもう一回やりたいぐらい面白かった。しばらく間をあけてからもう一回やろう。

ボリューム・難易度

 8時間ぐらいでした。レアドロップ狙いをちょっとやったのでクリアするだけならもうちょっと早いと思います。

 難易度はレベル上げは必要な感じでした。装備を全部そろえる必要はないけどちょっとずつ買い足しながら進めば行けるぐらいです。全滅はしませんでした。

 ダンジョンがそこそこ迷路でした。でもその迷路で迷ってレベルが上がるのを想定しているのがレトロRPGです。迷わなかったらその後にレベル上げ作業が発生するので迷っていいです。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました