【フリーゲーム】グリム童話を元にしたメルヒェン『マルグレーテル』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はパスタを作りました。にんにくがなかったのでショウガで代用しました。普通に食えます。

 ということで今回やったのはこれです。いつものホラーアドベンチャーです。最近この作者さんのゲームを2つやって、あとこれだけやっていないのでやります。ゲームはコンプリートの狙うもの。

紹介ページ

ストーリー

 グレーテルが魔女を倒したところからスタートです。あとはヘンゼルを助けて逃げるだけです。でもお菓子の家のドアが開きません。食料はあるのでしばらく試行錯誤してみようと思います。

ゲーム性

 探索アドベンチャーです。誘導が少なくてウロウロしていたらどっかでフラグが立って次に行けるシステムです。終始その辺ウロウロしまくると思います頑張って。歩くのがちょっと遅い気がする。

 ストーリーは結構なとんでも展開でした。突拍子もなく童話のキャラクターが続々登場します。不思議な世界観を楽しむゲームです。そしてみんな大好き悲しいラストでした。

ボリューム・難易度

 とりあえず一時間ぐらいでノーマルエンドです。謎解きも探索もちょっとむずいです。トゥルーエンド条件もムズイです。答え見ました。この作者さんのゲームは全部ムズイです。

 簡単すぎると面白くないし、難しすぎるとあきらめちゃうし、難易度調整は大変です。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました