【フリーゲーム】平均的な点数『読みづらい漢字テスト』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今まで黙っていましたが。実は最近。ドラゴンボール超の漫画を読んでいます。12巻まで読んだ。そういえばドラゴンボールの最初は目が立体になっていて鳥山明先生の画力が半端ないらしいです。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの漢字テストです。すぐ終わりそうだからちょっとやってみます。早く漫画の続きが読みたい。

ストーリー

 ストーリーはないです。ただの漢字テストです。でもそれじゃ味気ないので代わりに私が考えます。

 15歳から90歳で老衰するまで漫画家を目指す話でした。そんな描写は一切ありませんが想像しながらテストで高得点を目指しましょう。

ゲーム性

 漢字の読みをひらがなで入力していくゲームです。試験一回50問です。ジャンルがいろいろ選べます。とりあえずランダムでやって54点でした。

 ちなみにこの結果ですが。結構満足しています。なぜなら漢字があまり得意じゃないから。書けと言われたら全然書けません。学生時代の漢字テストはひどいもんです。赤点でした。

 しかし私も若くはないので、長い人生の経験から、いつの間にか平均点が取れるぐらいの知識が身についていました。自分の成長に気づくゲームです。面白かったです。

ボリューム・難易度

 数分ですが50問は体感で結構長いです。

 注意点はヒントや正解を表示して次の問題に行くと、次の問題の最初からヒントや正解が表示されているところです。表示を消してから次の問題へ行きましょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました