【フリーゲーム】謎の施設より浮上せよ『ジャデン』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はうなぎパイを食べました。何年振りか分かりません。おいしさを追求した食べ物ではないと思います。チョコレートをかけたほうが絶対おいしい。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きホラーアドベンチャーです。

紹介ページ

ストーリー

 謎の施設で目が覚めて記憶がないいつものやつです。脱出します。何の形をしているかよくわからない謎の生物が相棒です。でも後半で分かりました。かきのたねです。

ゲーム性

 探索謎解きホラー追いかけっこアクションあり即死トラップありアドベンチャーでした。全部の部屋を全部調べたらクリアできます。相棒がギャグ要因でコメディー要素強いです。あんまり怖くはないです。

 余計な一言多めでした。オブジェクトを調べるとウィットに富んだ一言が返ってきます。コレ考えるの大変ですよ。力作です。全部読んであげて。

 ストーリーは『物語の導入』って感じでした。続編があるようです。この少女の冒険が今から始まります。ゲームの部分も面白かったしみんなでこの作者さんを追いましょう。

ボリューム・難易度

 一時間超えます。ラストで死にまくったのてもっと時間がかかっているかもしれない。

 難易度高いです。思い切って書きますがノーヒント隠し通路あります。ここで詰む人も多いでしょう。教えたから突破してください。

 ラスボス戦がムズイです。ちょっとミスっても避けられる難易度だけどなぜか追い詰められます。見た目よりムズイです。そしてエンド回収する毎に同じラスボス戦をやるのでかなり大変です。

 良いエンディグほどラスボス戦が難しくなったりするとよかったかもしれない。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました