【フリーゲーム】三日以内にあなたのもとへ現れる可能性があります『見られ終章』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はざるうどんとかしわおにぎりを食べました。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索ホラーアドベンチャーです。2016年のやつです。目にとまったからやります。

紹介ページ

ストーリー

 誰かにずっと見られている気がして気持ちが悪い話の二本立てです。おそらくストーカーでしょう。警察に連絡してみて。

 と言いたいところですが。被害がないと警察は動かないのでストーカーにつかまると大変です。だって被害に会ったころには死んでたりレイプされたりしてるかもしれないからね。

 それで。警告をしてくれる警察官もいます。お願いするとその時間のその道をパトロールしてくれます。その道をパトカーでゆっくり走るだけですが効果あります。

 やってくれるかどうかは警察官に寄ります。『警察は民事不介入です』ときっぱり言って相手をしない警察官のほうが多いです。『警察は民事不介入だから捜査はできないけど今夜のパトロールでその道を通ってみます』と言ってくれる警察官もちょっといます。

ゲーム性

 少ないマップの探索アドベンチャーです。順番に全部調べていけばクリアです。一本目はね。二本目はちょっと大変です。

 バッドエンドに行くとそのバッドを回避するヒントが出るのがよかったです。初見は何も考えずに突き進んでいいです。死んでから考えればいい。ゲームデザイン素晴らしい。

 ストーリーは怖い話でした。テレビ番組の怖い話です。びっくり演出もあってかなり怖いです。面白かったです。

ボリューム・難易度

 一時間ぐらいやりました。二本目でゲームオーバーからヒントを貰ってリトライを何回かやります。ヒント見てもちょっとムズイです。頑張って。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました