【フリーゲーム】実在するはずもない聞き覚えのある駅名を発見した『駅』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は餃子が焦げ付きました。餃子を見てたら卵焼きも焦げ付きました。

 ということで今回やったのはこれです。いつものホラーノベルです。

紹介ページ

ストーリー

 小説に使う自分で考えた駅名が存在するかネットで調べる話です。フィクションなので存在しない駅名にしたいです。そしたらなんと。昔考えたオリジナルの駅名がヒットしました。

 私も似たような話があって、前から言ってますけど、タイトルがオリジナルになるようにネットでチェックします。このゲームみたいに『駅』という簡単なタイトルにするとネットに埋もれて見つからなくなってしまいます。はたして無事にこの作者さんはエゴサーチできているのでしょうか。

ゲーム性

 読むだけノベルです。1ページに1行しか表示されなくて読みやすいです。でもその分無駄なスペースが多いのが気になる気もします。このスペースを利用して画像をコロコロ変えていたらプロでした。

 音楽がずっと魔王城なのも気になる気がします。面倒くさいことはしたくないシナリオ勝負の人のようです。なのでシナリオだけで評価してあげてください。細かい指摘は私がやったのでみなさんもう言いっこなしで。

 そのシナリオですが。結構引き込まれます。分かりやすいし不気味です。一旦終わったと思わせてまだ続くところもプロ作家です。オチもお茶目でした。面倒くさいことはしない性格ですが自信がある部分の腕は確かなようです。

 他にもホラーノベルをいくつか出しているみたいなので今後制覇するかもしれません。面白かったです。

ボリューム・難易度

 測ってないけど30分ぐらいじゃないでしょうか。そんなに長くなかったけどすぐ終わる感じでもなかった。難しい要素はありません。詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました