【フリーゲーム】登場人物全員クズ『道徳ビデオ』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はブルーベリーを食べました。皮はどうすればいいか分からなかったけど、皮ごと食べられそうだから食べました。食べ方あってるかどうか分かりません。

 ということで今回やったのはこれです。いつものホラーノベルです。というかホラーでいいのかな。でもいじめの恐ろしさ伝えるのが目的のようなのでホラーです。

紹介ページ

ストーリー

 いじめのドラマ的なヤツを撮る話です。完成したら全国の学校に配ります。いじめの恐ろしさを教えることでいじめをなくそうとする国の方針です。考えが甘いです。

 いじめっこはサイコなので『自分がされたら嫌』とかそういうのわかんないです。他人が苦しんでるのが楽しいからやるだけでそれ以上考えられないです。知的障碍者に近いです。普通の授業じゃ理解できません。はたして無事にビデオは完成するでしょうか。

ゲーム性

 読むだけノベルで最後にエンド分岐です。他に書くことないので感想書きます。

 純粋なホラー作品でした。嫌なことがたくさん起きます。登場人物は全員クズと書いてありますがそんなんじゃないです。サイコはいません。みんな罪悪感を持ってます。

 そんな悪いやつはいないけど不幸な生い立ちから始まる悲惨な事件でした。でもそれは読みながらだんだん分かるやつです。要はネタバレしましたごめんなさい。

 それで。話はかなりよく出来ています。読んでいて続きが気になるし『あーだからそうなるんだ』みたい後半で明かされる真実もあるし感動もあります。泣いちゃ人もいるかもしれません。映画化してもいい内容です。

 この作者の他の作品もやりたくなりましたが、他の作品はエロゲのようです。エロゲだからふりーむには置いてません。興味がある人は買ってあげて。とても面白かったです。

ボリューム・難易度

 1時間ぐらいでしょうか。すぐは終わりません。難しい要素はありません。詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました