【フリーゲーム】たかいばしょをさがして『色のない詩―ウタ―』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は高菜ご飯を食べました。このあとさやえんどうを食べます。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きホラーアドベンチャーです。

ストーリー

 たかいところを目指す話です。理由はよくわかりませんがとにかく高い場所を目指すと安全なようです。妹も高い場所で待っています。無事に高い場所へ行けるでしょうか。

ゲーム性

 スタミナ性の謎解き探索ゲームです。高い場所に上るとスタミナが減るので休みながら探索します。謎解きも追いかけっこもあります。スタミナに注意しながら逃げます。

 このスタミナが謎解きに利用されていて、最初気づいたときに『あ、なるほど』ってなります。そのほかの謎解きも発想が素晴らしいゲームでした。手ごたえのある謎解きゲームです。

 ストーリーは考察系でした。まずエンディングを見て意味が分からないです。トゥルーエンドを見てもやっぱり意味が分かりません。妖怪にとりつかれたのかな。面白かったです。

ボリューム・難易度

 二時間じゃ終わらないです。結構なボリュームです。そして結構むずいです。追いかけっこも簡単には逃げられません。エンド回収は最後に答えを教えてくれるので簡単です。

 個人的に階段の謎が激ムズでした。いろんな解釈が出来るヒントでした。思いついたものを試すのもちょっと時間がかかるし。答えを見たら『まぁ確かにそういう意味かあ……』感じです。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました