【フリーゲーム】楽器制作アドベンチャー『わだつみのこだま』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はコッペパンを食べました。クリームが入っています。あと特効の拓を3巻読みました。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索アドベンチャーです。

紹介ページ

ストーリー

 浜辺に落ちている漂流物を拾って楽器を作る話です。完成したら演奏します。ちょうどいい具合に海の向こうから音が聞こえてくるので同じ音を出してやろうと思います。無事に演奏できるでしょうか。

ゲーム性

 少ないマップの探索アドベンチャーです。拾えるものがいくつかあるけど正解が一つの総当たりゲームです。組み合わせでちょっと頭使います。あと画力がプロです。イラストの仕事をしている人のようです。

 最初意味が分からなかったんですが、よく聞いたら音がずっと流れています。音量を大きめにしておいた方がいいと思います。気づかないと総当たりゲームです。

 演奏を試すのに演出が長くてちょっとイライラします。正解の演出は長くていいけど音チェックは簡単にできるようにして欲しかったです。

 シナリオはポエムみたいでした。事件が起きて解決する感じじゃないです。ちょっと不思議な体験のおしゃれな話です。センスのゲームでした。面白かったです。

ボリューム・難易度

 30分かからないと思います。ボリュームは少ないけど演出が長くて体感長いです。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました