【フリーゲーム】引っ越してきた訳ありの新しいお友達『眠り売りの』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は炊き込みご飯を食べました。味が薄かったのでお肉を焼いておかずにしました。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きホラーアドベンチャーです。やります。

紹介ページ

ストーリー

 不眠症の女の子が眠り薬を買い求める話です。なぜなら寝ない子にはサンタさんが来ないからです。サンタさんが来ないとクリスマスプレゼントがもらえません。

 だから眠り薬をお金で買います。本末転倒です。損得勘定が出来ていません。そのお金で欲しいものを買えばいい。と思った方もいらっしゃることでしょう。だからあなたはダメなんですよ。

 『生きるために食事をする。食料を買うために働く。食事をして生きのびたら働く』というループと同じです。これが人間の節理なのです。無事にサンタさんは来るのでしょうか。

ゲーム性

 謎解き探索ホラーアドベンチャーです。スニーキングミッションや論理クイズがあります。眠り薬が買えたらクリアです。

 二人の少女の可愛らしい小さな冒険ファンタジーです。終始ほのぼの展開で癒されます。よく見たらかにぱんを食べてます。

 そしてここからネタバレします。ネタバレするから一行開けます。

 オチが怖いです。この作者さんは前作もオチが怖かった記憶があります。オチに一点集中タイプの人でした。ホラーのシナリオを作るのがとても上手です。面白かったです。

ボリューム・難易度

 一時間ぐらいです。謎解きは個人的には難しかったです。というか答えが同梱されているのですぐ見ちゃったって感じです。要は自分との勝負の難易度です。

 スニーキングミッションは警備がザルです。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました