【フリーゲーム】能力者脱出ADV『雨夜の月 ~why we are us~』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はお好み焼きを焼きました。実は天かすの代わりにいつも油揚げを刻んで入れています。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索ホラーアドベンチャーです。やります。

ストーリー

 能力者が存在する世界で気づいたら知らない場所にいるいつものやつです。そして同時に6人捕まっています。なのでみんなで力を合わせてここから脱出しようと思います。全員能力者です。なんかいけそう。無事に脱出できるでしょうか。

ゲーム性

 一人一つずつ持っている特殊能力を駆使して進む脱出アドベンチャーです。主人公の能力はサイコメトリーです。過去を読んでカギの番号が分かったりします。そういう謎解きがたくさんあって面白そうです。

 しかしながら。能力の数とゲームのボリュームが合っていないです。本格謎解きゲームを期待するとそうでもないです。能力の半分はシナリオ上の演出です。

 そのシナリオですが、犯人がなかなか見当つかなくて最後まで騙されました。というか普通に読んでいて怪しいやつがいません。つまり私の負けです。面白かったです。

ボリューム・難易度

 章別にはじめからなので合計時間が分かりませんが、一時間じゃ終わらないぐらいです。探索箇所は光っているし、謎解きはすぐヒントが出るし、答えは同梱されてるし詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました