【フリーゲーム】お屋敷で宝探しごっこ『サイレントフィリア』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はサンマを食べました。昔から言っていますが私は焼き魚が一番好きです。でも毎日食べたいのは肉です。これが難しいところ。

 カレーが好きな人も毎日カレーはきついじゃないですか。味噌汁は好物ってわけじゃないけど毎日食べられるじゃないですか。

 ということで今回やったのはこれです。いつものお屋敷で宝探しアドベンチャーです。やります。

ストーリー

 謎の屋敷で記憶がないいつものやつです。そして目の前に動かない少女がいます。そしてどうやら知り合いです。なんとかそれだけ思い出しました。

 それから謎の双子と宝探しごっこをやります。なぜならこのお屋敷に呪いを解く宝が隠されているからです。無事に少女の呪いは解けるでしょうか。

ゲーム性

 おつかいイベントゲームです。指示された場所に行くと次の場所のヒントがあります。それを繰り返していくとクリアです。

 『謎解きも追いかけっこもなくヒントと見た目が一致している場所を探すだけ』という極端なゲーム性でフリーゲームっぽいです。発想がいいと思います。

 ストーリーは有名作品のオマージュでした。美しい愛の物語ですが感動はないかもしれません。『あー要はアレじゃん』という気持ちが勝つ。

 双子のしゃべり方に好みが分かれるところです。好きな人は好きでしょう。ハマらないと地獄です。でも双子の結末は感動でした。メインストーリーより泣けると思います。面白かったです。

ボリューム・難易度

 一時間半ぐらいでした。ほぼサクサクプレイですがいくつかなかなか見つからないのがありました。やっと見つけたときの感動が大きし、丁寧にウロウロすれば絶対見つかるので、もっと難易度高くてもいいかもしれない。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました