【フリーゲーム】オバケヒロインと協力プレイ『境界の夢』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は味噌豚を食べました。焼くだけのやつを買ってきて焼きました。気になって今調べてみたところ、普通の味噌で作れるらしいので今度自分で味噌漬けしてみよう。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの謎解き探索ホラーアドベンチャーです。やります。

紹介ページ

ストーリー

 気づいたら謎の空間にいて脱出するいつものやつです。途中で同じ境遇の人やオバケと出会って協力プレイをしたりします。無事に脱出できるでしょうか。

ゲーム性

 広い空間を歩き回る探索メイン脱出ゲームです。何もない部屋がたくさんあってどっかにアイテムがあります。一つ見逃してしまうと大惨事になりますが基本は宝箱と光ってるポイントなので簡単には見逃しません。意外とストレス少ないです。

 謎解きも多少あります。追いかけっこはそこそこあります。いきなり目の前に出てきて止まれずに死ぬことがあるのでセーブはこまめに。

 脅かし要素が多くてかなり怖いです。怖い画像が突然表示されて結構な人がビビると思います。

 あと、見た目が不気味で完全にオバケな女の子が仲間なのが新しいと思います。『あなた仲間なの?…フフw』ってなります。あそこが癒しポイントです。緩急があっていいと思います。

 ストーリーもよく練られたまとまった話でした。なかなか真相が判明せずに突然一気に分かるタイプです。オチも感動です。泣いちゃう人がいるかもしれません。面白かったです。

ボリューム・難易度

 一時間半ぐらいでした。謎解きとアクションは簡単です。問題は探索です。かなりウロウロすると思います。カギがかかっている部屋の名前の場所ぐらいはメモっておいていいかもしれません。

 でも終わってみると詰みそうな気はしません。難しそうで難しくないパターンでした。難易度調整上手です。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました