【フリーゲーム】誰かを救いたい系掌編『Happy Ego』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はコーラを飲みました。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの短編ノベルゲームです。

紹介ページ

ストーリー

 廃墟となった研究所に子供を助けに行く話です。なぜならそこは数年前に浮浪児を集めて非人道的な実験を繰り返してきた研究所で洗脳が解けていない子供がいるからです。はたして無事に子供たちを助けることが出来るでしょうか。

ゲーム性

 読むだけノベルです。他に書くことないのでネタバレ上等で感想を書きます。でも先に書いておきます。割と予想外の真相でした。先に書いたからね。このあとネタバレ上等です。

 ということでもう一回書きます。予想外の真相でした。そういえば導入からおかしかった気がする。『あれ?』ってちょっと引っかかってはいるんだけど『フリーノベルってこんもんだし』と思ってナメてました。よくあります。

 メインの展開も突然『いやいやそうはならんだろう…』というトンでも展開でしたが最後に全部分かりました。とても素晴らしい。

 そしてみんな大好きな救いがない終わり方です。もっと評価されていいと思う。面白かったです。

ボリューム・難易度

 15分ぐらいでしょうか。測ってなくて分かりません。そんなに長くないです。詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました