【フリーゲーム】青果店物色アドベンチャー『おいでよ』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はそぼろのどんぶりを食べました。本来は醤油と砂糖とみりんの味付けで良いところにみそも入れてやりました。どんぶりもビックリしたと思います。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きホラーアドベンチャーです。やります。

紹介ページ

ストーリー

 おつかいを頼まれたのでお店に行く話です。しかし中に入ると店員さんもいないし様子がおかしいです。だからお店の地下室を物色してやろうと思います。犯罪です。無事に店員さんに見つからずに金目のものは盗めるでしょうか。

ゲーム性

 オーソドックスな謎解き探索ホラーゲームです。脅かし要素も即死もあります。詰みセーブもあります。セーブはこまめに分けましょう。

 思い切って書きますが完成度は低めです。見た目がファンタジーだけど現代だし、謎解きも高難易度が混ざってるし、シナリオも一つ足りない感じでした。

 でも最初の作品はみんなこんなもんです。むしろよく出来てる方だと思います。探索謎解きの時点でそこそこ面白いからいいんじゃないでしょうか。次回作も期待してます。

ボリューム・難易度

 セーブデータは30分ぐらいでした。でも即死があるしカンニングもしたのでもっと時間はかかると思います。

 謎解きは序盤にいきなりムズイです。画面の暗さに負けました。これをやられると私はいつも詰みます。よく見たらパスワードに使えそうなオブジェクトがあるから探してみてね。

 あとエンド回収もムズイです。私はノーヒントは頑張らないタイプなので答えを見ました。ヒントを出すとしたら、自力でやるとプレイ時間が倍になります頑張って。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました