【フリーゲーム】夢で見た事が現実になる『マサユメ』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は唐揚げ弁当を食べました。300円の半額です。一か月一万円生活が出来るレベルです。と言いたいところですが。一か月一万円生活は光熱費も込みなので全然無理です。

 ということで今回やったのはこれです。いつものホラーノベルです。サッとやります。

紹介ページ

ストーリー

 宗教勧誘のおばちゃんがしつこい話です。ネタバレをすると最終的に警察を呼びます。

 それで思い出した似たような話をすると、私が大学生の時に一番嫌だったのが新聞の勧誘です。最初は丁寧なのに断ると煽ってくるやつがいました。

 『この人の契約は無理だ』とあきらめた瞬間に突然タメ口になってバカにしてきたりケンカ腰になったりします。そういうやつが4年間で5人ぐらい来た。

 契約が取れるほうが珍しい仕事です。断られるたびにそんなに悔しがる人に飛び込み営業は向いてないと思います。なんでその仕事始めたんですか。はたして無事に宗教勧誘を断ることは出来るでしょうか。

ゲーム性

 選択肢で結末が変わるノベルゲームです。他に書くことがないのでネタバレ感想を書きます。

 フリがよくできていたと思います。正夢は最後の究極の選択のための布石でした。とても悩みます。

 そして気になる結末は性格が悪いです。まぁ予想外だったし私は嫌いじゃないです。人と違うことをやっている感じがします。面白かったです。

ボリューム・難易度

 20分ぐらいです。詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました