【フリーゲーム】いえにかえるとなにもかもがあおかった『あおいかがみ』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 最近とても寒いです。

 ということで今回やったのはこれです。いつものクリック探索ゲームです。

紹介ページ

ストーリー

 気づいたら世界が真っ青だった話です。後天性色覚異常の可能性があります。ストレスが原因です。私も同僚に『今突然何も見えなくなりました』と言われたことがあります。脳の誤作動の線もあります。

 もしくは他の病気になったついでに起きたりします。『歯医者で歯を抜いたらなぜかのどが腫れる』みたいなやつです。つまり『ただ風邪を引いただけ』でこうなる可能性もあります。

 なかなか原因が絞れません。今回はかなり難解なミステリーだと思われます。はたして無事に原因を突き止めることが出来るでしょうか。

ゲーム性

 クリック探索ゲームです。アイテムや謎解きなどはありません。特定の部屋の特定の箇所をクリックしたらクリアです。シンプルすぎて逆に斬新です。

 もともと一分ノベルとして作られています。ゲーム性のゲームじゃないです。でもなんか見たことない感じのゲームに仕上がっていたので凄いです。発想の勝利です。

 ストーリーは一分ノベルの小さくまとまった可愛らしい話です。すぐ予想がついて予想通りです。サクッと遊べてほっこりします。面白かったです。

ボリューム・難易度

 エンド4つで10分ぐらいです。詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました