【フリーゲーム】最初に選択肢をぜんぶ選ぶシステム『おもいをつたえるプログラム』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は大晦日なので日記はお休みしてずっとテレビを観る予定でしたが、見たい番組がないのでいつも通り過ごします。笑ってはいけないが終わったのが痛いです。でも正月は無理やりにでも休んでやろうと思います。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの恋愛シミュレーションゲームです。来年は恋愛をしたいので特訓します。

ストーリー

 高校生の作ったAIがガールハントの特訓をしてくれる話です。自分で作ったAIですが恋愛スキルはとうに追い越されてしまいました。

 しかし相手が誰であれ学ぶことが出来る人物を本当の賢者と呼びます。彼は美人でスタイル良くて成績優秀で運動神経抜群の幼馴染にアタックするために、自分が作ったAIからガールハントの極意を学ぶのでした。さあまずはドラゴン退治だ。

ゲーム性

 正しい選択肢を選ぶノベルゲームです。間違うと死にます。慎重に選んでください。と言いたいところですが。『事前にすべての選択肢をあらかじめ選んでおく』という斬新なゲーム性でした。

 しかしながら。先の展開など分かるわけないので一発で当てることなど出来ません。つまりほとんどの人がまず死にます。死んで覚えるゲームです。

 しかしながら。人間には知能があります。渡された選択肢と今までの人生経験から多少は展開を予想することが出来ます。しかし作者さんはその予想を上手に裏切る方でした。まず死にます。

 ストーリーはあざといやつです。おきまりの展開です。それでもこうやられると感動します。分かっていても怖い絵でビビるホラーゲームみたいな。ラストのワードも素晴らしいです。泣いちゃう人もいるでしょう。面白かったです。

ボリューム・難易度

 計ってないので分かりませんが一時間ぐらいでしょうか。勘です。選択肢はまず間違えます。一回死んでおけば簡単です。詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました