【フリーゲーム】屋敷の謎を知るサスペンスゲーム『蒼の屋敷』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はコンビニのおにぎりを食べました。何年振りか分かりません。でも忘れているだけで一年以内には食べていそうな気がする。それくらい久しぶりです。

 ということで今回やったのはこれです。いつものホラーノベルです。2013年のやつですが目にとまったからやります。

紹介ページ

ストーリー

 旅行中に森の中で怪我をする話です。具体的に言うと釘を踏みました。血が出てるけど周りに洗う場所がなくてメチャクチャ怖いです。

 私も似たようなことが起きたことあります。散歩中にサンダルでなんか踏んでガリってなって結構な血が出て泥だらけですが、周りに洗う場所がありません。公園まで20分は歩きました。

 でもそんなことより無事に屋敷から脱出できるでしょうか。

ゲーム性

 選択肢と周回で結末が変わるホラーノベルです。一週目はずっとほのぼのでラストが意味不明です。何週かすると真相が見えてきます。

 思い切ってネタバレ上等でいろいろ書いてしまいますが、絵はかわいいのに結構怖いです。緊迫感があります。サイコです。罪悪感なく殺人を犯すみたいな。要は怖い話でした。

 ラストは好みが分かれる感じですが私は嫌いじゃないです。何でもバッドやハッピーを一通り作ればいいってもんじゃないです。

 いろんな結末があるからいろんな作者さんのゲームが楽しみなんじゃないですか。面白かったです。

ボリューム・難易度

 計ってませんでしたが一時間ぐらいじゃないでしょうか。分かりません。そんなに長くないです。一週目が一番長くて回収はサクサクです。ヒントも分かりやすくて詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました