【フリーゲーム】神の薬の持つ物語『銀杏の巣穴』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は豚肩ロースガーリックペッパー焼きを食べました。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きホラーアドベンチャーです。

紹介ページ

ストーリー

 気づいたら謎の屋敷にいてウロウロするいつものやつです。と言いたいところですが。実は目的があってここにいます。説明されていないだけです。そのうち分かります。はたしてどんな目的があるんでしょうか。

ゲーム性

 探索謎解きアドベンチャーです。ウロウロしてアイテムを拾ってイベントを見て回ります。謎解き問題もたくさんあります。ムズイです。

 ウリは薬の調合システムです。変な名前の素材をガンガン拾いますがそのままじゃ使えません。必要な素材が揃ったら新薬を開発して行けなかった場所に行けるようになります。いつもの脱出ゲームにひと手間加わって面白いです。

 ストーリーはいい話でした。そしてかっこいいです。全部説明しない考察系だけどなんか感動します。最後までやってよかった気持ちになります。完成度の高い傑作だと思います。

ボリューム・難易度

 全回収して2時間ぐらいです。最初の謎解きがムズイです。結構な人数の人が速攻で詰むと思います。それ以外の謎は簡単ですが探索でちょっと迷う感じです。

 最初の謎解きで答えを見てしまうと歯止めが利かなくなる可能性があるので気を付けてください。答えを見ていいのは最初だけです。それ以外は自力で頑張って。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました