【フリーゲーム】少女と人形がパパを探す話『LOOK OUT』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はネギを食べました。

 ということで今回やったのはこれです。いつものホラーノベルです。

紹介ページ

ストーリー

 パパがいなくなったので探しに行く話です。実は部屋から出るのは初めてです。でも人形が付いてきてくれるので安心です。人形は手に持って腹話術みたいにしてしゃべります。はたして彼女は何をやっているのでしょうか。

ゲーム性

 選択肢で分岐するホラーノベルです。脅かし要素と頭おかしい要素満載です。ちょっとコメディー要素もありますが怖い画像が出てきて怖いです。

 マルチエンドですが全部同じオチです。真相も予想の範囲内でした。と言いたいところですが。オマケを読んだら割と細かい設定まで考えてありました。全部分かると面白そうな話でした。後付けで完成するタイプです。

 記憶喪失の雰囲気ホラーもいいけど彼女の境遇を1から順に全部見ていく人生ドラマでもよかったかもしれません。人間失格やああ無情みたいな。

 でもそんなの作ったらやる人が減るけどね。やはりオチで真相解明のホラーゲームじゃないとダウンロード数は伸びないのでこれが正解です。頭おかしいこと言ってごめんなさい。面白かったです。

ボリューム・難易度

 計ってないけど全部やって1時間ぐらいでしょうか。すぐ終わらないけど長くもないです。エンド分岐は多分その選択肢が出たらピンと来ると思います。詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました