【フリーゲーム】終わる赤、終わらない白 悪い夢『終赤者』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は頭が痛いです。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きホラーアドベンチャーです。

紹介ページ

ストーリー

 新聞部の女の子が記事のネタにするために噂の廃館にやってきた話です。付き添いでもう一人連れてこられました。その子が速攻で死にます。はたしてどう責任を取るのでしょうか。

ゲーム性

 高難易度の探索謎解きホラーアドベンチャーです。謎解きも追いかけっこもあります。全部ムズイです。後で書きます。手ごたえがあるのがやりたい人にピッタリです。

 時間で敵が現れるあんまり見ないシステムでした。謎を考えていたら出現して逃げ場がなくなったりします。早く慣れましょう。あんまり死にすぎると都合が悪いことが起きます。

 シナリオは謎のバケモノに襲われるホラーです。最後にどんでん返しのオチがありますが。ハッキリ言って意味不明です。わざと考察系にしてるとかいう噂。意味が分からなくても大丈夫です。仕様です。考察して下さい。面白かったです。

ボリューム・難易度

 セーブデータは30分超えるぐらいでしたがそんなんじゃ終わりません。謎はムズイし死にまくります。2時間はかかりそう。

 最初の暗号からめちゃくちゃ悩みます。最後のロッカーもめちゃくちゃ悩みます。結局分からなくて実況を観ました。そして答えと考え方を聞いても分かりせん。答えを聞いた後にずっと考えていたらやっと分かりました。それぐらいムズイです。みなさんは絶対自力で解いてください。

 追いかけっこもムズイです。まず時間で出現するやつで何回か死ぬと思います。でもこれはすぐ慣れます。問題は水中です頑張って。

 そしてフラグ立てがまたムズイです。何かを調べるとどこかのイベントが進んでいたりします。やることがなくなったら多分どこかが変わっています。分かりやすいメッセージは出ません。

 そしてもちろん死んでロードすればフラグは消滅します。いつの間にか立ったフラグがいつの間にか消滅していたりするのでややこしいです。あんまり死なないようにしたほうがいいです。終わり。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました